福利厚生賃貸

company-provided housing

企業のコストダウンと
従業員の手取りアップを実現。

福利厚生の中でも人気の高い「社宅」の業務を効率化する借上社宅の管理システムを提供するシャトク。現在社員が住んでいる賃貸マンションを会社の社宅(福利厚生賃貸)にすることで、利用者の手取りアップと社会保険料ダウンが見込めます。通常の賃上げよりも社員・企業双方のメリットが大きく、導入する企業さまが増えています。

シャトクメインイメージ

サービス提供事例

シャトクの福利厚生賃貸サービスは、社員にとって大切な住まいを手軽に提供し、複雑な借上社宅管理を DX 化することで業務の効率化や生産性向上を図ります。
Ties ホールディングスではシャトクサービスの導入支援を承っております。

シャトク・福利厚生賃貸
1、社員の手取りが増える
企業側の負担なし!
シャトク・福利厚生賃貸
2、独自システムでデータらくらく一元管理
導入後、煩雑な管理業務は必要ありません
シャトク・福利厚生賃貸
3、離職率改善
社員の離職率を低下させ、福利厚生として採用情報に記載することで新規採用にも強くなります。

こんなお悩みを抱える経営者さまにおすすめ!

  • 借上社宅制度を導入したいけど大変そう
  • 管理業務が煩雑でコストがかかる
  • 専門知識やノウハウを持った人間がいない
  • 仕組み

    社員が現在住んでいるマンション・もしくは他新規マンションを法人名義に変更し、福利厚生賃貸(社宅)として契約します。
    社員の給与から社宅家賃を差し引くので、その分社会保険料・所得税・住民税が安くなり手取りが増えるだけでなく、企業さまの社会保険負担量も軽減される仕組みです。
    社宅の運用費は本サービスのコストダウン分で実質無料となります。

    シャトクが代行!初月費用無料・運用費用も実質無料

    ご利用の流れ

    シャトクとご契約後は、社員や管理オーナーと直接やりとりをし、社宅化のための手続き等、手間のかかる作業はすべてシャトクが請け負います。
    導入後の借上社宅管理 / 運用・給与控除の計算はオンライン上独自システムで簡単に行うことができ、企業さまの負担を大幅に軽減。
    また、IT 導入補助金の対象となっております。詳しいプランの説明やご質問などは、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
    TEL : 0120-610-595

    シャトクが契約代行を対応